心の準備ができたら読んでください。

僕は気づいてしまいました。
今回は、一年間でみんなが働く時間について考えていこうと思います。

f:id:yusuke138:20191215123637p:plain

 日本国民には、国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)によると16日間の祝日がある。(祝日が世界一多いといわれている)
       365-16=349日

有給支給日数と夏休足して、20日だとする。
       349-20=329日

あと、通勤時間は平均1時間19分らしい。
       329-(79×365)/(24×60)=329-20=309

 
また、生きるために必要なことにかける時間を引いていく。睡眠。日本人の平均睡眠時間は7時間42分。(10歳以上、土日含む週全体の平均)
              309-(462×365)/(24×60)=309-117=192日
 
 
まだ焦るには早すぎます
 
三度の飯。調理する時間、買い物の時間も考えて、2.5時間くらいはかかるだろう。
              192-2.5×365/24=192-38=154日
あと、ゲーム、PC,スマホ。娯楽に使う時間もある。一日2時間だとして
       154-2×365/24=154-30=124日
入浴、歯磨き、ドライヤー、など寝支度も1時間程とる。
       124-1×365/24=124-15=109
排便の時間を引いてません。一日20分トイレに使うとして、
       109-(22×365)/(24×60)=109-5=104日。
 
(104/365)×24=6.8なので、「ああ、俺たちは平均、一日6.8時間くらい働いてるのか」と。

まだ土日休みを引いていないですよ。
       一年365日=52週間と1日。よって土日休みは52×2=104
              104-104=0日間  
 ゼロ!   社畜=ニート!!!
 
 

え?
 
 
これやってみたかった笑